iPadアプリ「7notes」の5つの良いところと3つの残念なところ。

小飼弾さんがお勧めしている「7notes」というiPadアプリがあります。
せっかくiPadを持っているので、試してみました。

あと、AppBankでお勧めしていたパワーサポート製のペンも購入してみました。
(7notesの紹介動画で、思いっきりペンを使っていたので。)


良いところ

  1. 手書きの認識率がすっごく高い。
  2. 平仮名と漢字を混ぜて書いて変換してくれる。漢字解らなくても大丈夫。
  3. アプリの安定性は高い。
  4. レイアウトが1,2,3列というのは意外と良かった。
  5. Webサイトを画像にして貼れる。これは仕事柄助かる。


残念なところ

  1. ドキュメントの出力がPDFと画像のみ。テキストにしてくれ!
  2. 出力先であるデジタルキャビネット(ようは保存領域をネット上に用意してくれる)が遅い!
  3. キャビネット・・・使い方がよく解らん!

説明などがあるので、比較的スムーズに使い始められると思います。
また、細かくカスタマイズしたい人にも応えられる設定もありました。
非常に良いアプリだと思います。


お願い!

  1. テキスト出力を加えてください。
  2. 出力先をDropboxかSimpleNoteにも!
  3. 大丈夫です。これは売れますから、安心してデータ保存で儲けるラインを消してください。


2月中は900円とのこと。
興味のある方はお試しあれ。