iOS4.3にして良いこと

iPadやiPodTouchのOSが4.3にアップデートできるようになりました。
軽くまとめと、感想などを書いておきます。

まず、iTuneを最新版にする必要が有ります。

iPad用のOSはダウンロードが600MB位ありましたので、時間がある時にやらないと結構大変です。
ダウンロードがとインストール後も同期が入るので、アップデートにはかなり時間がかかります。
ご注意下さい。

さて、気になる機能ですが、私は以下の点が大歓迎でした。
1. iPadの横のスイッチが、消音と画面の回転ロックのどちらかを選べるようになった。
これは本当に嬉しい!私は回転ロックが好きだったので、久しぶりに便利になりました。
2. 4本指でのマルチタッチで、アプリを切り替えたりできる。
これは意外と便利でした。使い方は環境設定で読めます。
3. Safariが早くなった。
確かに早くなっているような気がしますが、驚く程ではなかったです。
はまるサイトがあると思いますが、残念ながら現在は体感できていません。

とりあえず、今のところはこの3点が嬉しかったです。
また何か見つけたら書きます。