ブログについて考えた結果、整理することにしました。

この「Back yard」はco-meeting設立から書き始めたものなのですが、どんなことを書こうか迷いつつ今日まで書いてきました。

Twitter,Facebook,Blogと、それぞれのツール特性やソーシャルグラフを考えながら書いているのですが、Twitter以上 技術系レポート未満なゾーンをもっと頻度良く更新するような活動をすることで、日々のモチベーションアップに繋げていきたいと思っています。

ということで、今後「Back yard」は、「レポート系ブログ」という位置づけで書いていこうと思います。

レポートものなので

  • やってみた系
  • 調べてみた系

などを中心にしてみます。

内容としては技術的な話(というか、私が書くもので技術以外のものは有りえない)ですが、丁寧に書いたネタのお披露目場所としていこうと思います。今後とも宜しくお願いします。

なお、昨日(というか本日?)から、もう一つブログを立上げております。
Daily Thoughts @YUYA_LUSH'S NOTEBOOK

こちらは、思ったこと、感じたこと、整理前の雑記などになります。更新頻度は高めにするつもりです。